isizukabousi’s diary

日常のなんてことないことを書き留める。

リハビリ終了

今日は月1の通院の日だった。

レントゲンを撮ってもらって診察。

 

レントゲンを見せてもらった。

横から撮ったのを見ると折れた部分の骨の端にコブができていて、先生が「こうなったらもう安心してもいいね!」とおっしゃってくださいました。

骨膜が膨らんでいるらしい。

まだ、折れた所は黒い筋があって完全には骨ができていないみたい。

来月もまたレントゲンを撮ってみてもらうことになった。

 

診察の後にリハビリに行った。

今日はバイクを10分漕いで足首の運動と、階段の昇降を見てもらった。

歩き方も問題ないとリハビリの先生が言ってくださり、今日でリハビリは終了になった。

嬉しいことだけど、寂しいというか、名残惜しい気持ちになった。

入院中の落ち込んだ時期や、退院してからも日常生活の不安なことを真剣に聞いてくださり、的確にアドバイス、指導をしてくださったおかげで無事に足首が曲がるようになったし、普通に歩けるようになったので感謝の気持ちでいっぱいです!

頭の回転が早く機転がきいて、とても明るく、性格も素晴らしい理学療法士さんでした。

毎回、本当に楽しくリハビリをさせてもらいました。

精神面でも助けて頂いて、私の尊敬する職業ナンバー1になりました。

 

本当に本当に、ありがとうございました!!