isizukabousi’s diary

日常のなんてことないことを書き留める。

2022-01-01から1年間の記事一覧

左下6番の魔物

左下6番。 23、4歳で初めて、派手に腫らかした歯。 その後、根っこの中の再治療でしばらくなんともなかった歯。 ここ数年の間、疲れたりするとその歯が浮くようになった。 噛むと痛い。 レントゲンを撮ったら、根っこの先に膿が溜まっている影を発見。 …

自分にできること

いつもの通勤路、轢かれたのか道路の真ん中に猫が横たわっていた。 まだ綺麗なままの姿に見えた。 いつもなら、見て見ぬふりをしてしまうが、 このままでは、避けきれなかったトラックや車に潰されてしまう、と思った。 たった一匹でこのまま誰にも知られず…

マザー テレサな朝

時々、とても穏やかな気持ちの朝を迎える事がある。 世界中の人々の幸せを、すっごく苦手なあの人、家族をあんな気持ちにさせたあの人も、今現在、幸せでいてくれますように…と食器を洗いながら願い考える朝。 そんな日は、なんでも出来る気がする。 昔の言…

きみだけの

気分が乗ったときしかやりたくない。 めっぽうやる気が削がれていく。 いい加減やらなくちゃ!って焦ると余計にやりたくない。 しおしおにしぼんだ私のやる気。 めんどくさがり屋の本領発揮。 そんなことの本領は発揮しないでほしい。 休みの日は、携帯の電…

ガングリオン、消えました。

いつの間にか居なくなってくれた。 痛みもなく、知らない間に。 さようなら、ガングリオン。