isizukabousi’s diary

日常のなんてことないことを書き留める。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと、変わらないこと

両親の凄さ。 数年ぶりに長く一緒に暮らして改めて、この二人には敵わないと感じた。 生活力、働くことに対する一生懸命な考え方と行動力。 お金の扱い方、考え方、使い方。 思いやりの深さ。 物を大事にして、どんなことにも感謝ができる。 挙げるとキリが…

果汁と荷重

2月23日、金曜日。 今日は、1月7日ぶりに左足を使って歩くことが出来る日。 といっても1/3荷重。 自分の体重の三分の一の体重しか、左足にかけたらアカンという事らしい。 左足を体重計に乗せて1/3の体重をかけてみる。 いきなりこんなにかけていいの?…

退院して3週間

ずっと苦戦してた膝の曲げ伸ばしが、かなりスムーズになってからかな、右足でバランスをとるのが上手くなった気がする。 松葉杖を左手で掴んで、右手で床に落ちた物を拾う動作もスイスイできるようになったなあ。 退院したばかりの頃は、そんな事やったら絶…

厨二くさい名前がなんか好き。

その名は、ガングリオン。 昨日、夕飯のカレーを食べている最中。 お母さんが唐突に「あんた立派な骨しとるね!」と言った。 どこ?と腕の骨を摩る私。 なんのことやら?な私は、お母さんの目線を追って自分の右手首を見た。 脈のある辺りにビー玉くらいのポ…

退院

1月27日、土曜日、退院前日。 お昼過ぎに松葉杖でリハビリに行く途中に転んでしまった。 足が上がってなかったのか、右足のつま先が床に引っかかって前にバッターン!!床で両膝を打った。 転んだショックでそのままヘタリこんでると、凄い勢いで看護師さ…

車椅子の操作はピカイチ⭐︎

朝、担当の先生から後はリハビリだけだから通いでもいいよって伝えられた。 そんな1月25日。 !!?? 神経が弱ってしまい、指と足首のリハビリを中心にやっていた。 という訳でまだ、松葉杖は数メートルの距離を一往復分歩く、という練習しかしていなか…