isizukabousi’s diary

日常のなんてことないことを書き留める。

車椅子の操作はピカイチ⭐︎

朝、担当の先生から後はリハビリだけだから通いでもいいよって伝えられた。

そんな1月25日。

!!??

神経が弱ってしまい、指と足首のリハビリを中心にやっていた。

という訳でまだ、松葉杖は数メートルの距離を一往復分歩く、という練習しかしていなかった。

急に退院後の生活がとてつもなく不安になった。

準備できてない。

 

えっと、階段どうするのかな?

床から立ち上がったり、床に座ったりするのはどうやってやるの?

家の寝具は敷布団なんよ。

入院前みたいに椅子の座面を使って、後ろ向きの状態で腕力だけでつかまり立ちは手首が壊れそう。

今の段階で、日中限定でしかも部屋の隣のトイレまでしか松葉杖の使用許可がおりていないのですが… 

 

リハビリの先生と担当の先生の温度差激しすぎ。

 

退院は嬉しいけど、急にほっぽり出されるような、変な気持ち。

確かに、浮腫んでいるけど痛みはほとんどないし、熱も血圧も正常。

骨折以外は健康な体を、病院で管理する必要はないよね。

あぁでも、不安で不安で仕方ない。

怖い。

 

ま、なんとかなる!かなぁ…

と、自分に言い聞かせる。

 

f:id:isidukabousi:20180206101117j:image