isizukabousi’s diary

日常のなんてことないことを書き留める。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手術当日

1月12日。 昨日、全身麻酔にびびって散々ネットで検索しまくった。 結局、いくら想像してもイメージができず考えるのに疲れて、まぁなんとかなるかという気持ちになった。 昨日、看護師さんに頭を洗ってもらえたから嬉しい 昨日の24時から絶食。 今日の…

1月10日

入院、2日目。 本当はダメなんだけど、足が痛すぎて眠れなくて、両足をベッドの下に投げだしてぷらーんとした状態で寝てしまった。 その状態で目が覚める。笑 こんな姿を看護師さんに見られたら大変だと、慌てて足をベッドに持ち上げる。 でも、凄くゆっく…

入院

1月9日 朝9時前に予約した病院へ。 年明けだから、整形外科もめちゃくちゃ混んでる。 診察室に呼ばれたのが昼の14時くらい。。 旦那さんは、待ち疲れ。 再度レントゲンを見せてもらって、脛骨(けいこつ)が螺旋状に折れてるため骨を固定する手術をした…

スネの骨折……⤵︎

1月7日の23時ごろ、骨折。 布団の上の洋服を片付けようと立ち上がった瞬間、座椅子の段差で滑り、左足首を捻って転んだ。 転倒する途中で左足のスネが本棚の角にあたったため、避けようと右側に傾いた身体を無理やり左側に方向転換した。 瞬間。 野太い…