isizukabousi’s diary

日常のなんてことないことを書き留める。

スネの骨折……⤵︎

1月7日の23時ごろ、骨折。

 

布団の上の洋服を片付けようと立ち上がった瞬間、座椅子の段差で滑り、左足首を捻って転んだ。

転倒する途中で左足のスネが本棚の角にあたったため、避けようと右側に傾いた身体を無理やり左側に方向転換した。

瞬間。

野太い音でゴリっていう音がした気がした。

スネがめちゃくちゃ痛い。痛い!!! 

打った直後の痛みMAXな状態がずーーーっと続いている。

終わりがこない痛み、足を動かすと足首らへんがズキンと痛い。

 足をつくとめちゃくちゃ痛むから立ち上がれない。

痛くていつまでもヒーヒーと顔をしかめ続ける。

旦那さんも私も、このままじゃ拉致がアカンと思って病院に行くことにした。

なんとか立ち上がることが出来たけど、今度は痛すぎて歩けない。

なんとか右足だけを左右に動かしてちょっとずつ前に進む。

その姿を見て笑ってしまう旦那さん。 

私は必死だけど、側からみると可笑しいよね。

 

玄関の階段がどうしても降りられなくて、嫌だったけど座って降りた。

旦那さんのおかあさんの車椅子を借りて、車に乗り込んだ。

車に乗るまでが本当に大変だった。

 

そんなこんなで時間がかかってしまい、一時間後に近所の某、病院に着いた。

時間外、受付のおじさんが怖い。怒ってる??

整形の先生がいないので、できる範囲での診察になりますとのこと。

 

診察してもらい、レントゲンを正面と横からのと2回撮った。 

足に振動がくるたびに痛い。

診察室にもどると、パソコンの画像を見た旦那さんが、

「あ、折れとるやん」

私、「マジで?」

将来的には手術して骨を固定しなければならないかもと言われた。

応急的にシーネっていう固定をしてもらって9日に、整形の先生にみてもらうことになった。

松葉杖をレンタルして、ロキソニンをもらって家に帰った。

9日は旦那さんが出張に行く予定だったけど、休むでいいわと言ってくれた。

本当に申し訳ない。

 

自分と旦那の職場と、旦那さんのおかあさん、おとうさんにも迷惑をかけてしまう。

今日から役立たずな嫁になります、ごめんなさい。

旦那さん、ありがとう。