isizukabousi’s diary

日常のなんてことないことを書き留める。

厨二くさい名前がなんか好き。

その名は、ガングリオン

 

昨日、夕飯のカレーを食べている最中。

お母さんが唐突に「あんた立派な骨しとるね!」と言った。

どこ?と腕の骨を摩る私。

なんのことやら?な私は、お母さんの目線を追って自分の右手首を見た。

脈のある辺りにビー玉くらいのポッコリした突起物ができてた。

f:id:isidukabousi:20180206095331j:image

凄い骨!松葉杖で手首に負担かかってるから骨が盛り上がったのかなぁ??

と思って触ってみた。

あれー。プニプニするー。

 

昔、お父さんの手首にもできてたことがあって調べたことがあるから、ガングリオンとすぐわかった。

教えてもらうまでなんともなかったのに、急に痛い気がしてきた。笑

今日は整形外科の診察の日だったから、もっと早く気付いてたら、先生に診てもらえたのになー。

悩みの種がまた一つ増えて、しょんぼり😞

今度の診察は2週間後だから、それまでに無くなってくれないかな。

 

ガングリオンめ、惑星みたいな名前しやがって。