isizukabousi’s diary

日常のなんてことないことを書き留める。

1月10日

入院、2日目。

本当はダメなんだけど、足が痛すぎて眠れなくて、両足をベッドの下に投げだしてぷらーんとした状態で寝てしまった。

その状態で目が覚める。笑

こんな姿を看護師さんに見られたら大変だと、慌てて足をベッドに持ち上げる。

でも、凄くゆっくりと。

朝、体温、血圧、血中酸素濃度?を計りにきた看護師さんに足の位置は膝を上にあげて真っ直ぐになぜならば〜という説明を受ける。

もしかして、見られていたのかな、、

担当の先生も様子を見に来てくださった。

8時過ぎ、待ちに待ったご飯!

私の好きなブロッコリーと目玉焼きだー!と嬉しくなったりした。

ロキソニンを飲む。

リハビリの方が松葉杖の調整をしにみえた。
男性で気さくな方。
人見知りの私でも話し易い。

今日一日長いのかな〜、と思っていたけど、トイレやら歯磨きやら、やる事全部に時間がかかって意外に時間が潰れる。

足はやったらいかんですな。

面倒や。

昼から全身麻酔をするための検査で、肺活量の検査をした。

鼻から空気が通らないように鼻をつままれ、思いっきり吐いて吸ってー吐いてー普通に呼吸して。

座った状態だと力が出しにくいもんだな。

戻ってきてから、高額医療の申請についての電話をしに病室を出て、ベッドに戻って花嫁のれんの再放送を見て少しうとつく。

夕方、看護師さんに足が腫れてると言われて、よく見たら今日の朝よりだいぶ腫れてる。。

予定通り、手術できるのかな。

足の指の運動を意識的にやり出す。

夜ご飯、お腹すいてないけど食べる。

バカ殿を観て、寝よう。

明日は腫れが少しでも引いていますように。